スポンサーサイト


丸の内交通安全フェスティバル

遅くなりましたがテゴマスイベント行ってきました☆

初番協だったのもあってドキドキでした!

祐也はドリボ以来、まっすーも雨の日の~以来だったので約半年振りに生テゴマスを堪能してきました。

いちおう番協なので感想とか書いて良いものか分からないんですが、たぶん大丈夫だと思うので・・・どっちにしろ書いちゃまずいようなことまで覚えてないのでw

もし駄目なようでしたら、すぐに消します!
イベントは日比谷公園の野外音楽堂でやりました。
外だったので天気良くてホント良かったです!

私は客席右手の真ん中らへんでしたが、けっこう近かったです♪
たぶんどの席でも、そんなに遠くはないと思うんですがw

始まる前にテゴマスは1日署長で警察署の制服着てます、って言われてめっちゃ興奮ww

出てきたときはマッスーだけ帽子も被ってましたvVとにかく2人とも可愛い!警察官コス最高すぐる!!

パイプいすが右左にあってテゴマスは左側に座ってました!私は右側だったので式典中もテゴマスの表情とかガン見できましたww

警察の方が話してる間は祐也は、いっさい身動きしないで険しい顔してました!!
まっすーは時々うなずいたり髪の分け目を気にしたり虫をよけたりしてましたwでも2人とも、めっちゃ姿勢良くしてほとんど動いて無かったです。
こんなに静止してるテゴマス初めて見たな~ってくらいww
ある意味貴重ですね!
あとマッスーの拍手の仕方が可愛かったですvV

トークショー準備の時間はテゴマスだけステージ上に残されました♪♪
ちょこんと椅子に座ってるテゴマスが、また可愛くて!!その後ピーポくんが扉から顔を出してるのに気づき迎えに行く2人。
3人で手つないで前に来て皆マスコットみたいでかわゆかった・・・
ピーポくんに1人ずつ抱きついてて司会のお姉さんに中は男性だから安心して、と言われましたw

ピーポくんがポーズをとり始めてそれをテゴマスが真似してました><
行進したりして・・・もうテゴマスどんだけ可愛いんだよ?!さっきからカワイイカワイイばっかですまそw
ピーポくんの中の人がメタボってるのが気になりおなかを触りだすテゴマスww口に手をつっこんだりやりたい放題でしたvV


トークショーは全体的にマッスーがよく喋ってて事故後だからか控えめな祐也をカバーしてる感じでした!!
とにかくかなり、ゆる~い感じのトークショーでしたwちなみに祐也・まっすーの並びだったので私はマッスー側でした。

トークの内容はあんまり覚えてないんですけど・・・
・司会のお姉さんが「テゴマスのお2人は今やテレビで見ない日は無い」とか「日本を代表する」とか言いすぎ発言が多く会場内ざわめく→まっすーが突っ込むの流れw
・事務所に入ったキッカケは?祐也「目立つことが好きだったし人を笑顔にできるから」まっすー「姉の友達が応募」
・ストレス解消法は?祐也「コンサート(テゴマスツアーの宣伝もw)」まっすー「湯船につかる」
・睡眠はちゃんととってますか?車は運転しますか?シートベルトはしてますか?自転車は乗りますか?とかいくつか質問
・交通安全に関するクイズ
みたいな感じでした。

その後バイク用のプロテクターを祐也が着て実演してくれました。エアバックみたいに紐を引っ張ると膨らむベストでマッスーが引っ張る役をやることに☆
ベストを着せてもらってる祐也が子どもみたいでカワイイw
マッスーが紐を引っ張ったら祐也よろけちゃって膨らまずww
2回目は踏ん張ってたので無事ふくらみました!まっすーはベストを楽しそうに叩いて?触ってました♪
祐也はマイクなしで「非常に軽いです!」って言ってました。

最後に祐也からは真面目な話。「事故は起こしても巻き込まれてもお互い本当に損をします。周りの大切な人に迷惑や心配をかけることになりますし。今回はマッスーにも迷惑かけました。事故を防ぐには譲り合いと思いやりが大事です。 」みたいな感じでこの前の事故について遠まわしに言ってました!

歌は無しって決まってたんですけどマッスーが祐也に「『やさしさが 走るこの街 この道路』っていう標語にメロディーを付けて歌ってくれる」と無茶振りしてくれてww
祐也もガチで即興アカペラを披露してくれました^^
ファンのためにテゴマスありがと~☆★

最後は敬礼してくれました★

そのあと再び出てきて
パレードに行って来ますって言ってホントにお別れ。

そういえばイベント中、祐也はちょいちょいマイクなしで喋っててけっこうハッキリ聴こえたので、そこでまた近さを実感できました~

とにかく今回のイベント行ってますますテゴマス大好きになりました><

歌は聴けなかったけどそれはテゴマスツアーまでのお楽しみ、ですねww

交通安全フェスティバルのチラシももらったので後で写メ載せるかも。あとパレードは見られませんでした~
スポンサーサイト

Comment

細谷ミケにしようか結構なやんだミケです。笑
おお・・・!長いな★
でも楽しかったんだね。良かったじゃん!
近くで見れていいなー。やっぱ生は特別だよね!!
あたし今週から学校始まってたんだよー。メンドイ・・・

久しぶりにきたらブログがらりと変わっててびっくり。(まあ最近なんだろうけど)

最近は荒川アンダーザブリッジに若干ハマってるかな。
あとけいおん!!はもちろん見てる。
7日は刹那君の誕生日だったね!スケジュール帳に書いてあったよ!!
あと黒子のバスケも結構おもしろかったかな。
金ヤヴァイ★

2010.04.08 (Thu) | 鈴村ミケ #- | URL | 編集

めっちゃ放置してたw
コメありがと。
長いでしょww

テンプレ変えたんだよ☆またすぐ変えると思うけど!

刹那くんとか懐かしいわ~

あたしは最近はデュラララブームきてるわー
昨日、誰かさんのせいでバッカーノ買えなかったから明日買おうかな・・・

2010.06.06 (Sun) | みちる #tYDSlZio | URL | 編集

Post comment

Secret

