スポンサーサイト


そうだね

テンプレ変えました。

テーマはペルソナ

あ、携帯で見てくださってる方は変わってません!ptsが好きってのもあるけど、先週のギアスがきっかけだったりします♪

見終った直後はスザルルフィーバーだったんですが実は他にも思うところが、あったんです!!

それは皇帝とルルが話してた人が持っているペルソナについて。あたしは数年前から、けっこう一部の信用できる人たち以外に対して人間不信気味だったんです・・・。

特に自分が誰かに裏切られたとか、そんなことはないんですが嘘をつく人たちを見ていてすごく嫌だったんです!

何で、この人は人によって言ってることが違うんだろう?ってとこから実はこの人が言ってることは全部ウソなんぢゃ??みたいな感じになっちゃって・・・!

でもルル

「誰もが嘘を使い分ける。家族の前、友人の前、社会を前にして・・・皆、違う顔をしている。
しかしそれは罪だろうか?素顔とは何だ??最早、我々はペルソナなしでは歩めないのだ。」


「人は何故嘘をつくのか?それは何かと争う為だけじゃない。何かを求めるからだ。
ありのままでいい世界とは変化がない。生きるとは言わない。
思い出の世界に等しい完結した閉じた世界・・・俺は嫌だな。」


って言ってて・・・最初は何言ってるのかサッパリでしたが要するに相手が考えてることがわかってしまったら相手が何考えてるのかを考えること・・・つまり思いやりがなくなっちゃうんですよね。

あたしは、その考えることに疲れてしまっていたんですがルルのおかげで頑張れそうです★

それに、うわべだけの付き合いとかってホント嫌だなぁ・・・と思っていたけど、それも必要なのかもって少し思うようになりました!

そういう付き合いをする自分がいたとしても本音で分かり合える友達や家族がいれば、それだけで幸せですよね☆★
スポンサーサイト

テーマ: 腐女子の日記 - ジャンル: アニメ・コミック

Comment

Post comment

Secret

