

スパイダーウィックの謎

今日は学校帰りに「スパイダーウィックの謎」という映画を見てきました☆

一言で言えば予想してたよりは面白かった。

ファンタジー好きなので、こういう映画は大歓迎なんですが感想は辛口になっちゃうんですよね・・・。
好きだからこそってやつですよ♪

主役のフレディ・ハイモアは1人2役やってて凄かった・・・!
「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーや「アーサーとミニモイの不思議な国」のアーサー役もやってた子です★
可愛いなぁ、ホント!
でも16歳なんだって!!
1歳㊦なんて信じられない!!!
あ、でもフレディはバレンタインが誕生日だから2歳差か。
大きくて13歳くらいかな?と思ってた私は変?!
ちなみにフレディは6月公開の映画「奇跡のシンフォニー」に主演で出ます☆★
チラシもらっちゃった!

お姉ちゃん役のサラ・ボルジャーは「アレックス・ライダー」に出てた子らしい・・・!!
気づかなかった!!

話は、ずっとファンタジーかと思いきや家族愛的な話が盛り込まれてて感動しました♪♪

テーマ: 映画感想 - ジャンル: 映画

Dear Prince 会いに行くよ

皆さん、こむちゃっちゃ~。
何だ?このテンションwってか、このネタ、マイナー?!

今日はTUTAYAで色々、借りたぜ。
ついでに最近、買ったCDも紹介するぜ☆

オレンジハロ借りたCDオレンジハロ

○39 Anime × Music Collaboration '02-'07

39 Anime×Music Collaboration ’02-’0739 Anime×Music Collaboration ’02-’07
(2008/03/26)
オムニバス、L’Arc~en~Ciel 他

商品詳細を見る


コレ高くて買えなかったんだよね~!

ってか、このCDの宣伝まぢ最高♪エドが特に!

曲は「メリッサ」と「ignited -イグナイテッド-」と「青空のナミダ」と「流星ミラクル」と「endscape」と「DAYBREAK'S BELL」らへんが好きですvV

○Unnamed world

unnamed worldunnamed world
(2008/04/23)
平野綾

商品詳細を見る


平野綾はホント可愛い★
買うつもりはなかったんですがジャヶ買いしそうになりました!!

○坂本真綾さん

イージーリスニングイージーリスニング
(2001/08/08)
坂本真綾、hog 他

商品詳細を見る


Lucy(ルーシー)Lucy(ルーシー)
(2001/03/28)
坂本真綾

商品詳細を見る


夕凪LOOP(通常盤)夕凪LOOP(通常盤)
(2005/10/26)
坂本真綾

商品詳細を見る


最近マイブームな坂本真綾のCDを借りちゃいました☆★
「トライアングラー」が、まぢ良すぎて毎日、聞いてます。良い曲すぎる・・・。

リョーマ買ったCDリョーマ

○Dear Prince~テニスの王子様達へ~
もちろんフラゲしてきましたよ~。
ライブのこと思い出して泣きそうになりました・・・!

リョーマファンとしてはリョーマのパート増やしてほしかったり!(笑)

○Love Jump

Love JumpLove Jump
(2008/04/23)
栗林みな実

商品詳細を見る


栗林みな実さんの新曲です♪♪
「紅」のOPなので即買いしました!!
本編とのギャップが好きですLOVE

テーマ: お気に入り&好きな音楽 - ジャンル: 音楽

いーじゃん!いーじゃん!ポリスメン!?



この機能、思わず使ってみました☆
あまつきのEDは最高です。

今、気づいたんだけど、この曲『魔女の宅急便』の「めぐる季節」に似てるよね・・・。


テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

悪魔の瞳と共に死ね、ルルーシュ。

最近コードギアスの記事ばっかで、すんまそん。

それだけハマってるってことなんで★

3話の流出が、あったそうですね!

ビックリデスよ・・・。
ロロが監視役っていう予想は大当たりだったみたい♪

やっぱそうだったか・・・!




雨新番組もろもろ雨

●モノクローム・ファクター
やめようと思ってたのに2話も見ちゃった・・・!!

原作無視の中途半端なBL・・・。

何か凄いことになってますね。

●今日からマ王!
何か、お母さんが録ってたから見たら面白かった★
もちろん2期までは見てたけど3期が予想以上に良かった!!

OVAは、もっと良かった♪

●隠の王
釘宮さんの声が以外に良いキラキラ(ピンク)

OPも最高!

●紅
まぢでハマりましたニコッ♪

沢城さんの声カッコイイ!!

EDも大好きです♪♪
原作も全巻、買って今、最新刊読んでます。

●ネオ アンジェリーク
えー・・・とか思いながら2話まで見ちゃった・・・。(笑)

レインが好きですハート




最近リボーンのスパツナっていいなと思いました。

手錠で、だぼだぼの服って萌えますね☆(変態)




ペルソナは面白くなってきました!

真田カッコイイ★☆
ってかグリリバ最高!!




NARUTOが、あたしの希望通りの展開にふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

イタサスはいいよね、やっぱ。

テーマ: コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル: アニメ・コミック

俺は 過去の自分に スザクに敗れた

2話見ました。

やっぱ面白いね、ギアスは☆

ルルーシュの記憶をいじったのは皇帝でしたね!
C.C.かと思ってたよ・・・。

ロロは、あたし的にはホントの弟じゃなくて皇帝側じゃないかな?とか思ってます♪

皇帝はルルーシュを、まだ使えると判断したので何かに利用される、監視役としてロロとか?!
カレンとルルーシュのやりとりが良かったです★

ジノってー、ちょっとスザクに馴れ馴れしくない??

あたしはスザルル派なんで、ちょっとムカ!!それにしてもスザクは2期になって1回も笑顔になりませんね・・・!

あんなに、いつも笑ってる人だったのに・・・!!

ユフィがいたことは、すごく影響してたんだね・・・。

あと気になるのはEDの白い羽と黒い羽。たぶん白い羽は皇帝側で黒い羽はルルーシュ側だと思うんですがロロは黒と白なんですよね☆★

何か意味はあるんでしょうか?

個人的にグリリバのキャラのリ・シンクー(だっけ?中華連邦の)が黒の騎士団側についてくれると嬉しいんだけどな♪♪

頼もしいやん!

テーマ: コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル: アニメ・コミック

世界を壊し、世界を創造する男だ!

ついに始まりましたね~。
待望のコードギアス☆朝から楽しみにしまくってたのに寝過ごしちゃってリアルタイムでは見られませんでしたけどね・・・。

OP&EDはわりと良かったです♪
特にEDのCLAMP絵は良かった。

「最近インターネット上でのテレビ番組の不正利用が多発しています。」的なテロップが、わざわざ出ててウケた★

でもなぁ・・・あたしの場合、親にテレビ禁止されてTUTAYAの会員証も持ってなかった頃に1期やってたからネットで見てなかったら2期も見てないしDVDも買ってないし・・・って感じで!
結果オーライぢゃ駄目なんすかね?

それにしても皇帝もギアス持ってるっぽいのは驚きました☆★
どんなギアスなんだろ?

ブラックスザクというかウザクは健在!!
何だよもう・・・。仲良くしろよ。友達だろ??

「あの日から 俺の心には納得が無かった」らへんの1期1話と似たような場面はホント良くてドキドキしてましたドキドキ
でも、またも横でお母さんが笑いをこらえていて台無しでしたけどね・・・!

テーマ: コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル: アニメ・コミック

Her face is a map of the world

今日は久しぶりにが出ました・・・。
明日は桜祭りに行く予定だったのに・・・!
ごめんね、ゆきちゃん。

頑張って塾のテストを受けて帰りに雑誌とかマンガとか小説とか色々買っちゃった★

☆桜蘭高校ホスト部 12巻☆
やっとハルヒに恋心が芽生えた模様!
ってか赤くなってるハルヒ可愛いなぁ・・・!!

男性陣の中では個人的にが1番好きです♪
髪の色が変わってますます好みです!!カッコイイ☆★

あたしずっとの方が兄かと思ってました。
のほうがやんちゃな印象があったので・・・。
でも12巻ではお兄ちゃんとしてしっかりしてましたよ♪♪

とにかく2人が仲直りしてよかった!
がんばれvV

鏡夜SPが道端で寝てたのが萌えました!!
お持ち帰りしたいですひぐらし@レナ

☆紅☆
さっそく買いました。
当然まだ読んでないので読み終わったら感想書くかもですピース

☆ジャンプSQ☆
まだパラ読みしかしてません!
感想は・・・書く予定です焦る3
いつか・・・ね!!

☆図書館戦争 1巻☆
思ってたよりは・・・つまらなかったかな?
でも読みやすかったですよBrilliant.
アニメに期待です。

☆花とゆめ☆
S・Aのアニメ楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あ、感想になってなかった・・・。

「悩殺ジャンキー」は良かったですキラキラキラキラ
ずっと男モデルとしてやっていけばいいのに・・・と思ってたので!

「学園アリス」に萌えました星
翼SP大丈夫かなぁ?

「星は歌う」千広くんかなちゃんに惚れ直しましたstar yellowstar pink
良い人達やん!!

「幸福喫茶3丁目」は泣けましたいちごケーキ
『大きくなったらお父さんになる』って・・・。

「花と悪魔」は大きくなったはなちゃんが可愛いonpu
ツンデレビビもカッコイイ。

テーマ: 感想 - ジャンル: アニメ・コミック

極夜

「紅」がついに始まりましたよBrilliant

snあらすじsn
平凡な高校生活を送りながら、あらゆる揉め事を解決する裏稼業・揉め事処理屋を営んでいる紅真九郎。ある日彼は、同じ揉め事処理屋として憧れの存在である柔沢紅香から、謎の少女・九鳳紫の護衛を依頼される。紅香に認められたい思いと、少女の悲しげな表情に打たれ、悩みつつも引き受ける。翌日、を部屋にひとりで待たせることに不安を感じながらも、真九郎は学校へ向かう。
しかし、彼が学校から帰ると、は姿を消していた…。

ちょっ・・・。
真九郎・・・っていうか沢城さん良すぎ♪
カッコカワイイよ、もう。萌え死にしそうだったよ・・・!

も意外と可愛かったです★

ってか公式の真九郎のキャラ紹介がウケた!

紅 真九郎適当。
何か他の言い方ないのかよ?!(笑)

九鳳院 紫子供。
いや、そりゃ間違ってないけどさ・・・!!

崩月 夕乃:天然。
1話見た限りではそうは見えなかったなぁ・・・。

村上 銀子:世話焼き。
そうなんだ・・・!1話見た限りではなんとも・・・!!

武藤 環:助平。
確かに・・・・。真九郎の流し方が上手かったグー!

闇絵:黒妖。
謎だ・・・!これからに期待キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)

柔沢 紅香:ボス。
まぁ、そうっぽかったはな!

犬塚 弥生:忍者。
スーツの忍者手裏剣か☆カッコイイな!!

九鳳院 蓮丈:当主。
そうでしたね。めっちゃ悪役っぽかったけど★☆

全体的に思ってたより面白かったです!2話からも見続けます♪♪
原作も集めようかな?

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

大人になって行く事の意味

そろそろ春の新番組が始まりますね~。

今までOOとペルソナを見ててOOは終わっちゃったので寂しいなぁ・・・って感じだったんですが今期はヤバイ★

見るものいっぱい。
まぁ、だんだん減ってけば良いかな?と思ってます♪

春から見る予定のもの↓↓

★紅★
テレビ神奈川 4月3日(木)26:15~ 放送スタート予定
紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)
(2007/11)
片山 憲太郎

商品詳細を見る


あたしはSQで読み始めました☆
主人公の紅真九郎の声が沢城さんなので凄く嬉しいです。
見て面白かったらラノベも集めようと思ってます♪

★あまつき★
あまつき (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/03/25)
高山 しのぶ

商品詳細を見る


とにかくキャラが良い!
あたしは鶸が1番好きです☆★
でも鴇も紺も梵天も露草も銀朱も好きです!!(多っ

キャストが・・・

六合鴇時:福山潤
篠ノ女紺:遊佐浩二
朽葉:朴 王路美
梵天:諏訪部順一
沙門:中田譲治
平八:野島健児
露草:森久保祥太郎
空五倍子:小杉十郎太
銀朱:鈴村健一
真朱:松岡由貴
佐々木只二郎:大川透

・・・って豪華ぢゃね?ヤバイっすね・・・。

コミックは全巻揃えちゃったしゼロサムまで買ってDJCDも買っちゃいましたよ★
早く始まんないかな?

geass2コードギアス 反逆のルルーシュ R2geass1
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
(2007/09/25)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


今期1番楽しみなアニメです♪
いやぁ・・・待ちくたびれた・・・。

武道館ライブもいけたら行きたいなぁ・・・!

ラジオも始まるらしいので是非、聞いてください★
パーソナリティーは福山さんと櫻井さんですよ。

OP&EDはORANGE RANGEなので、それも楽しみ☆
CD出たら絶対買う!

保志さんとか新しいキャストも加わって、まぢで面白くなりそうです★☆

★隠の王★
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス隠の王 (1) Gファンタジーコミックス
(2004/11/27)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る


ついにアニメ化ですよ・・・。
ずっと待ってましたよ・・・!!

キャストが・・・

六条壬晴: 釘宮理恵 雪見和彦: 津田健次郎
宵風: 斎賀みつき 清水雷光: 諏訪部順一
雲平・帷・デュランダル: 浪川大輔 目黒俄雨: 岡本信彦
清水雷鳴: 藤村 歩 服部柊十郎: 中田譲治
相澤虹一: 日野 聡 風魔小太郎: 置鮎龍太郎

・・・とまた豪華なんですよ☆
楽しみだ・・・。

★ネオ アンジェリークAbyss★
ネオ・アンジェリーク~My First Lady~ネオ・アンジェリーク~My First Lady~
(2006/05/24)
ゲーム・ミュージック、小野坂昌也 他

商品詳細を見る


OPが高橋広樹さんと大川さんと小野坂さんと小野さんが歌うそうで楽しみです♪
EDはテゴマスらしいですね。
第1印象ではレインが好みです☆

★ヴァンパイア騎士★
ヴァンパイア騎士 4 (4) (花とゆめCOMICS)ヴァンパイア騎士 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2006/10/05)
樋野 まつり

商品詳細を見る


零が好きなんですけど声が宮野さんだそうで嬉しいです!
他にも福山さんや諏訪部さんや保志さんや皆川さんが出るので楽しみです♪
原作は5巻ぐらいで集めるの断念してたんですが、また頑張ろうかな?

★モノクローム・ファクター★
TVアニメ「モノクローム・ファクター」エンディングテーマ「AWAKE~僕のすべて~」/歌:昶&賢吾TVアニメ「モノクローム・ファクター」エンディングテーマ「AWAKE~僕のすべて~」/歌:昶&賢吾
(2008/05/28)
昶&賢吾(小野大輔&神谷浩史)

商品詳細を見る


キャストが・・・

二海堂昶 小野大輔
白銀 諏訪部順一
浅村賢吾 神谷浩史
鈴野綾 浅野真澄
九条悠 斎賀みつき
洸 小西克幸
マスター(我妻秋一) 羽多野渉
ルル 田村ゆかり
焔緋 置鮎龍太郎

・・・また豪華だなコレ☆

EDは昶と白銀が歌うみたいですよ。
CD絶対買うぜ♪

コレも最近やっとマンガ全巻揃えましたよ!

★図書館戦争★
図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る


テニプリの監督やってた方が監督なんですね☆

キャストも・・・

笠原 郁 … 井上麻里奈
堂上 篤 … 前野智昭
小牧幹久 … 石田 彰
手塚 光 … 鈴木達央
柴崎麻子 … 沢城みゆき

良い感じですね。

しかもOPが高橋瞳でEDがBBBなんて最高だよ♪

★純情ロマンチカ★
RUBY CDコレクション 純情ロマンチカ ドラマCDRUBY CDコレクション 純情ロマンチカ ドラマCD
(2004/01/31)
ドラマCD、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


今コミック集め中です☆

キャストが・・・

高橋美咲:櫻井孝宏

宇佐見秋彦:花田 光

上條弘樹:伊藤健太郎

草間野分:神奈延年

高槻 忍:岸尾だいすけ

宮城 庸:井上和彦

高橋孝浩:谷山紀章

相川絵理:並木のり子

井坂龍一郎:森川智之

朝比奈 薫:置鮎龍太郎

と豪華です☆楽しみです。

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

