

HIGH SCHOOL MUSICAL

友達に、ずっと前に「コレ好きそうだから見て」と渡されたのが「HIGH SCHOOL MUSICAL」。
でも、それから忘れ去っていたのに、この前ふと思い出したので見ました★

いやぁ・・・最高ですね!
すぐにハマリました♪

サントラも今日getしちゃいました!!
どの曲も良い曲だし踊りたくなります☆

物語もスッキリしてて見やすかったです。

TroyはカッコイイしGabriellaはかわいいしで癒された~。

2が早く見たい★☆

ハイスクール・ミュージカル ハイスクール・ミュージカル
ザック・エフロン、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ 他 (2007/05/23)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

テーマ: 映画関連ネタ - ジャンル: 映画

自分の直感だけを信じろ

今日は、すっごく遅いですがアニメディアを買いました。
だって新番組の情報を知りたかったんだもん★

今んとこ見る予定なのは・・・

▽機動戦士ガンダム00▽
ガンダムの新作、楽しみです!
2年ぶりですよね?前はシンが好きだったなぁ・・・。
今回は第1印象では刹那が良い感じだと思いました♪声的にはアレルヤなんですけどね・・・!
宮野真守はホント凄いですね☆
主役いくつやってんだって感じ・・・!!
とにかく期待大!!

▽灼眼のシャナⅡ▽
前シリーズを飛び飛びで見てただけなので始まるまでに、ちゃんと見なきゃ・・・。
映画は観に行ったんですけどね★☆
ってか映画の時は平井さんが、いなくなるエピソードで何故か号泣してしまった・・・!
テレビの時は泣かなかったのに・・・!!

▽魔人探偵脳噛ネウロ▽
ぶっちゃけジャンプ読者ですが原作は嫌いです。
読んでません!でもアニメは、とりあえず1話だけでも見ようと思ってます♪♪

▽CLANNAD-クラナドー▽
コレは男性向けアニメっぽいんですが主人公の男の子の声が中村悠一さんなので1話だけでも見るつもりです!!

▽獣神演武▽
鈴村さんが主人公役だし櫻井さんも出るから見るっきゃないっしょ★
キャラデザもハガレンの荒川弘さんだしね。

▽みなみけ▽
「苺ましまろ」的な雰囲気が漂ってるので1話だけでも見ようと思います♪

▽スケッチブック~full color's~▽

▽バンブーブレード▽

▽逆境無類 カイジ▽

▽素敵探偵ラビリンス▽

▽DRAGONAUT-THE RESONANCE-▽

▽もやしもん▽

▽しおんの王▽

ついでに2007春から始まった番組(もうすぐ最終回;;)ランキングは・・・

1位 おおきく振りかぶって・・・泉くんLOVEハート

2位 バッカーノ!・・・まだまだ馬鹿騒ぎは終わらないkira

3位 精霊の守り人・・・チャグムかわいいダブルハート

4位 DAKER THAN BLACK-黒の契約者ー

2008年カレンダー機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー機動戦士ガンダム00
()
ズーコム
この商品の詳細を見る

向かい風の中で 嘆いてるよりも

昨日、久しぶりにTUTAYAに行ってCDを借りてきました。

▼Happiness▼
嵐の新曲です☆「山田太郎ものがたり」を見てたんで借りました!
基本的にジャニーズは、あんまり聴かないんですが嵐は結構、好きです♪
明るい曲が多いしテレビとかで歌ってるところを見ると楽しそうに歌ってるので・・・。
あとメンバー同士が仲良さそうなのも好感が持てます★
花男の映画化も楽しみ!

▼Beautiful World▼
宇多田ヒカルの新曲です!!
エヴァは知らないんですけど良い曲だと思います☆★
カップリング曲も「FREEDOM」のだしね。

Beautiful World / Kiss & Cry Beautiful World / Kiss & Cry
宇多田ヒカル (2007/08/29)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る

テーマ: お気に入り&好きな音楽 - ジャンル: 音楽

声優二択バトン

【保志総一朗 檜山修之】
保志さん☆ 

【石田彰 緑川光】
石田さん♪

【杉田智和 小野大輔】
え・・・これ悩むんですけど・・・。
うー・・・杉田さん。

【鈴村健一 鈴木千尋】
鈴村さん★

【福山潤 水島大宙】
福山潤☆

【岸尾だいすけ 浪川大輔】
浪川さん!

【岩田光央 小野坂昌也】
小野坂さん♪

【子安武人 森久保祥太郎】
森久保さん★

【谷山紀章 櫻井孝宏】
櫻井さん☆ 

【置鮎龍太郎 高橋広樹】
これは迷うなぁ・・・。置鮎さんで!!

【小西克幸 陶山章央】
コニタン★☆

【藤原啓治 小山力也】
藤原さん♪

【三木眞一郎 森川智之】
森川さん☆ 

【井上和彦 中井和哉】
井上和彦★

【菊池正美 神谷浩史】
神谷さん。 

【うえだゆうじ 山寺宏一】
うえだゆうじ♪
 
【大塚明夫 大塚芳忠】
大塚明夫さん! 

【堀内賢雄 成田剣】
堀内さん!! 

【小杉十郎太 佐々木望】
小杉十朗太さん★
 
【平田広明 内田直哉】
平田さん♪

【野島健児 野島裕史】
野島健児さん。

【速水奨 石塚運昇】
速水さん!

【飛田展男 山口勝平】
山口勝平☆

【関俊彦 関智一】
関智★

【伊藤健太郎 真殿光昭】
伊藤健太郎♪

【草尾毅 阪口大助】
坂口大助さん。 

【入野自由 宮野真守】
宮野真守☆

【立木文彦 緒方賢一】
緒方賢一さん!

【白鳥哲 杉山紀彰】
杉山さん★

【青野武 中尾隆聖】
青野さん!!

【千葉繁 若本規夫】
若本さん。

【中田譲治 池田秀一】
池田さん!

【堀川りょう 古谷徹】
堀川さん・・・。

【諏訪部順一 遊佐浩二】
諏訪部さん☆

【鳥海浩輔 吉野裕行】
吉野さん♪

【宮田幸季 菅沼久義】
宮田さん★

【岡野浩介 千葉進歩】
千葉さん☆★

★次まわす人
 フリーです♪♪

テーマ: バトン - ジャンル: アニメ・コミック

精霊の守り人 音楽篇 1

今日は授業は3限目までで楽でした。
その後は、あさっての文化祭のための準備疲労

明日までに露店用の服を揃えなければならなかったので早めに抜けて、お買い物☆

ちゃっかりアニ○イトも行きました!
おお振りのサントラを買いにいったんですが、なんと売り切れ・・・。
その後CD屋を4軒まわったんですけど無かったです・・・じゃす太7号
ショック・・・!仕方ないから「精霊の守り人」のサントラだけ買って帰りました・・・!!

「精霊の守り人」は相当、遅れてますが最近ハマりました♪
作画と音楽が神ですね!!チャグムかわいいし★ニコ動で見てるのでコメント効果で変なトコで大笑いしちゃいましたけど。

精霊の守り人 音楽篇 1 精霊の守り人 音楽篇 1
TVサントラ (2007/06/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル: アニメ・コミック

家の近くの線路に 小さな花が咲いてた

今日は国語の授業で夏目漱石の「こころ」を一部ですが初めて読みました。
最近はラノベしか読んでなかったので何か新鮮でした☆

Kが、お嬢さんへの想いを「先生」に打ち明けたところでは「先生」に感情移入してKに、お嬢さんとられちゃうよ~。と焦りました!

でも「先生」が奥さんに「お嬢さんをください」宣言したらへんでは先生、卑怯だなぁ・・・。と感じました!!

そして何より奥さんがKに「先生とお嬢さんの結婚」のことを話した時のKの反応が切なすぎました・・・!
親友と自分の好きな人の結婚なんて複雑すぎるよ。
しかも「先生」は結局Kに自分も同じ人が好きだということを伝えずに話を進めたし!
Kの遺書の最後には「もっと早く死ぬべきだのになぜ今まで生きていたのだろう」って・・・!!

でも結局どこから、やり直しても誰もが幸せな結果にはならなかったとも思う!!
同じ人を好きになってしまったら、そこからはもう・・・私には想像できない域ですね。特にこの小説なんてKは自殺するし「先生」だって、その後幸せだったはずがない!

最近ひぐらしの「宵越し編」を読んだ時、練炭自殺をする人達が描かれていましたが魅音が(うろ覚えだけど)「生きるってのは歯磨き粉のチューブみたいに最後の最後までしぼりだすもんだ」的なことを言ってたのが印象的でした!!
誰もがつらい思いってするもんだし酷いときは「あたしはこんなに悩んでんのに皆は悩みが無さそうで良いなぁ・・・」なんて思ったり人が信じられなくなって孤独を感じたりするかもしれない。
この前、高橋直純さんのライブに行った時、直純さんも辛い時期が、あったらしい!
でも後で思うと、その時支えてくれてた人がちゃんといたんだって!!
でも気がつけなかったって・・・。
だから、あたしは気が付けたらいいなぁ・・・!
そしたら元気になれると思うし・・・というか直純さんの、その話を聴いただけで元気がでましたよ。
1人じゃないって信じてみよう!!って思いました!

何か、いつもより長文になりましたが読んでくれた方いたら感謝です!!

こころ (新潮文庫) こころ (新潮文庫)
夏目 漱石 (1952/02)
新潮社

この商品の詳細を見る

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

バッカーノ!1934 完結編 Peter Pan In Chains

うぉー。
読み終わっちゃったよ・・・。
残り1巻ですよ★ということは約1ヶ月でバッカーノシリーズ11巻を読み終わることになりますね。
あたしにしては早いですよhosi2これでも!

今回1番、良かったシーンはアイザックとミリアの再会シーン!
もーホント良かったね、ミリア!!って感じでしたはーと

ジャグジー集団の中の誰かさんが言ってる「ヒャッハァ!」は、やっぱ最高でした。(笑)

グラハム好きだぁ☆「~話をしよう」ってのが良いね!

フィーロは、ひたすらカッコよかったLOVE
リーザを助けたシーンとか・・・もうカッコよすぎ!!
リーザが惚れるのもわかるよ★☆

レイル君は女だったんですね。全然、気がつかなかった・・・!
でも死ななくて良かった!

ルネは相変わらず嫌いです。
でもヒューイに目を抉られたので、ざまぁみろ!と思いました!!(笑)
ってかルネって、もしやヒューイの奥さん?
違うよね?!だと良いんだけど・・・!!でも娘ってシャーネとリーザだよね・・・。

1705は他の本を読んでからにする予定なので読み終わるのは、だいぶ先かもです。


バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22) バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22)
成田 良悟 (2007/04)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

テーマ: 腐女子の日記 - ジャンル: アニメ・コミック

世界の・・・栄口くん。

今日やっと花君の愛蔵版の最終巻を買って来ました★
いやぁ・・・良い話だった。最後の髪が伸びた瑞希が可愛かった・・・。




それとPick-Up Voiceも買っちゃった♪

最近、異常に鈴村さんが好きで・・・!「DOLLS」の新刊に付いてたドラマCDを聴いて目覚めたみたい☆
鈴村さんカッコよすぎ!声もカッコカワイイし★☆
櫻井さんも平野綾も好きなのでコレは買うしかない、って感じだったよ!!
3人とも表紙なんだもん♪♪さらにバッカーノ!の記事があって吉野さんも載ってたから高いけど奮発しちゃった。

にしても平野綾の服すげぇな・・・。
吉野さんと小野坂さんの対談は面白くて1人で笑っちゃった★(痛)

Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2007年 10月号 [雑誌] Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/28)
音楽専科社

この商品の詳細を見る

テーマ: マンガ - ジャンル: アニメ・コミック

ナイバッチー!

今日は1日中寝てましたね。
ヤバイ!勉強してねぇ・・・。

明日は休校じゃないけど3時間目から登校らしいです☆
ヒャッハァ!←最近自分の中でブーム(バッカーノネタですよ)
だって体育が2時間目だからなくなるんだよ!倒立やんなくて良いんだよ♪
いやぁ・・・ホント良いことありすぎて怖い・・・!

さっき昼寝中に日番谷くんが夢に出てきた★初だよ!!
あたしは相当、腐ってるのでキャラが夢に出てくるのなんてしょっちゅうなんですけど日番谷くんは初めてだったから嬉しい☆★
何か乱菊さんに、めっちゃ微笑んでた。カッコイイ・・・!!

そういえば最近はフィーロが、よく夢に出てくるんですよねぇ・・・。
ま、嬉しい悩みだけど♪♪

今日の、おお振りはリアルタイムで見たんですけど(録画もバッチリ)台風情報が邪魔だった・・・!(怒)
でも来週は田島くんが打ってくれるんじゃないか?
うふふ、楽しみw

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

ヒャッハァ!

comic_04.gif


ついに1000HITですよ。
いつもありがとうございます★
これからもよろしくです!次は2000HIT目指して頑張るぜぃ♪

追記もあるよ。



テーマ: いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル: 日記

細い体のどこに力を入れて立てばいい?

夾さんから回ってきたバトンです。

1:6人にバトンを回す
えーっと・・・
ゆき
とき

櫻笠鈴森さん
神楽崎ゆうさん
氷狩さん

2:お名前は?
泉みちるです。

3:おいくつですか?
16歳です!

4:生年月日は?
1990年10月19日

5:ご職業は?
高校生です。

6:好きなことは?
アニメ見ること・寝ること

7:好きな異性のタイプは?
美声。

8:特技は?
どこでもすぐに寝れる!

9:資格は何か持ってますか?
漢検準2級
英検3級

10:悩みは何かありますか?
成績とか色々。

11:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
スキ→カレー
キライ→魚

12:好きな人はいますか?
いません。

13:貴方が愛する人に一言
いません!

14:回す6人の紹介を簡単にお願いします

ゆき⇒リア友。高橋直純ファン。

とき⇒妹。チャットモンチーファン。

翠⇒前のブログからお世話になっとります。ヲタクだけど・・・まだまだ普通の人の域だと思うよ☆

櫻笠鈴森さん⇒好きな漫画が似てます。声優も♪

神楽崎ゆうさん⇒同い年です・・・よね?おお振りのアニメ感想いつも楽しく読ませてもらってます★

氷狩さん⇒漫画の趣味が似てます。全体的に話が合う☆★

15:最近買ったもの
お菓子とジャンプ

16:理想のデートコースは?
ないよ。

17:今の恋愛を一言で言うと?
ないよ!

18:今まで年上の人と付き合ったことある?
ないよ!!

19:これだけは負けないってのありますか?
ないよ★

20:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
寝る。

21:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
知らん!

22:好きな芸能人は?
今は神木隆之介

23:あなたを動物に例えるなら?
わからん。

24:最後の発信履歴は?


25:じゃあ最後の着信履歴は?
友達

26:じゃあ最後にメールやりとりした相手は誰?
友達

27:じゃあアドレス帳の27番目は?
友達

28:携帯の送信済みの一番古いメールの相手は誰?
友達

29:またまたアドレス帳の29番目は?
友達

30:自分のチャームポイントは?
めがね?

31:何フェチ?
脚フェチ。

32:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
よくコメントしてくれてホント感謝してます★

テーマ: バトン - ジャンル: 日記

一縷の望みは、ほのかなる願いは、絶望からこそ生まれいずる。

今日は久しぶりにアニ○イトに行ってを買って来ました。


△公式ガイドブックコードギアス反逆のルルーシュthe complete△


pict22.jpg


1stシーズンを終了した「コードギアス 反逆のルルーシュ」の公式ガイドブック。スペシャル放映も含めた全25話はもちろん、キャラクター、メカなどの基本情報から、インタビューや音楽情報も完全網羅。


個人的には1話14話25話が好きですね☆
1話はラストのルルーシュの長ゼリフのシーン、14話はシャーリーにギアスをかけるシーン、25話はルルーシュの仮面が割れるシーンが気に入ってます!
25話あって35回ギアスを使ったみたいですけどコレは多い・・・のか?
ルルーシュなりに考えて使ったんでしょうけど結構、無駄なのもあった気が・・・。(汗)

好きなキャラについては話が進むにつれて変わっていったけど結局、今の順位は・・・

1位 ルルーシュ
2位 C.C.
3位 スザク

ですかね・・・!2期は主人公どうなっちゃうのか心配ですけど楽しみにしてます☆

テーマ: コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル: アニメ・コミック

声優バトン

<ルール>
1.以下の声優の名前を聞いて、思い浮かぶキャラを答えましょう
2.このバトンを送る人を5人選びましょう
3.次の人の為に新しく1人声優を加えること

釘宮理恵=神楽(銀魂)
田村ゆかり=古手梨花(ひぐらしのなく頃に解)
子安武人=ラック・ガンドール(BACCANO! -バッカーノ)
関智一=イザーク・ジュール(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
水樹奈々=シスカ(エレメンタル ジェレイド)
植田佳奈=宵町暦(ZOMBIE-LOAN)
石田彰=アスラン・ザラ(機動戦士ガンダムSEED、SEED DESTINY)
桑谷夏子=天后(少年陰陽師)
神田朱未=チェスワフ・メイエル(BACCANO! -バッカーノ)
堀江由衣=本田透(フルーツバスケット)
松岡由貴=井上織姫(BLEACH)
能登麻美子=コモ/古茂田孝美(ぼくらの)
皆川純子越前リョーマ(テニスの王子様)
野中藍=近衛木乃香(ネギま!?)
平野綾=涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
白石涼子=綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)
清水愛=ロード・キャメロット(D.Gray-man)
水橋かおり=リリ(金色のコルダ)
久川綾=中嶋陽子(十二国記)
真田アサミ=夜星星矢(だぁ!だぁ!だぁ!)
中原麻衣=竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に解)
斉藤千和=茜雫(劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY)
茅原実里=長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
後藤邑子=朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)
浅野真澄=御門まりや(乙女はお姉さまに恋してる)
保志総一郎=キラ・ヤマト(機動戦士ガンダムSEED、SEED DESTINY)
森久保祥太郎=切原赤也(テニスの王子様)
杉田智和坂田銀時(銀魂)
生天目仁美=鬼丸美輝(無敵看板娘)
猪口有佳=?
小清水亜美=カレン・シュタットフェルト(コードギアス 反逆のルルーシュ)
佐久間紅美=雛森桃(BLEACH)
たかはし智秋=厳島貴子(乙女はお姉さまに恋してる)
林原めぐみ=灰原哀(名探偵コナン)
田中真弓モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
根谷美智子=リザ・ホークアイ(鋼の錬金術師)
白鳥由里=喜緑江美里(涼宮ハルヒの憂鬱)
三石琴乃=月野うさぎ(セーラームーン)
緑川光=鰐島海人(エア・ギア)
小野大輔=ライアン(The O.C)
宮野真守夜神月(DEATH NOTE)
神谷浩史=竹本祐太(ハチミツとクローバー)
あおきさやか=ミリア・ハーヴェント(BACCANO!)
落合祐里香=?
井上麻里奈=三橋瑠里(おおきく振りかぶって)
田中理恵=ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED、SEED DESTINY)
門脇舞以=赤月桃佳(ZOMBIE-LOAN)
高山みなみ=江戸川コナン(名探偵コナン)
石川静=?
福山潤泉孝介(おおきく振りかぶって)
豊口めぐみ=ウィンリィ・ロックベル(鋼の錬金術師)
矢島晶子=アクセス・タイム(神風怪盗ジャンヌ)
浅川悠=トンガリくん(とっとこハム太郎)
大塚明夫=京楽春水(BLEACH)
鶴ひろみ=?
新谷良子=?
飯塚雅弓=カスミ(ポケットモンスター)
池澤春菜=山咲美由(超GALS!寿蘭)
遊佐浩二=市丸ギン(BLEACH)
鈴村健一赤月知佳(ZOMBIE-LOAN)
諏訪部順一=グリムジョー・ジャガージャック(BLEACH)
高橋広樹=菊丸英二(テニスの王子様)
うえだゆうじ=芥川慈郎(テニスの王子様)
高乃麗=イルミ=ゾルディック(HUNTER×HUNTER)
水島大宙=?
森川智之=ウェラー卿コンラート(今日からマ王!)
森田成一= 黒崎一護(BLEACH)

【追加】
吉野裕行フィーロ・プロシェンツォ(BACCANO! -バッカーノ)

◆回す5人
フリーで!!

テーマ: バトン - ジャンル: アニメ・コミック

バッカーノ!1934獄中編―Alice In Jails

相変わらずアイザックのアホさは健在。(笑)
良い人だけどね♪でもミリアと早く再会して欲しい☆
あの2人は2つで1つ的存在だからね!2人とも、お互いのことを凄く想ってて良かった!!

ヒューイも好きになりました☆★

娑婆編が楽しみ★

バッカーノ!1934獄中編―Alice In Jails (電撃文庫) バッカーノ!1934獄中編―Alice In Jails (電撃文庫)
成田 良悟 (2006/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る



リンクに本棚(ブクログ)設置しました。
良かったら見てやってください★まだ本がめっさ少ないんですけど、これから増えると思うんで!

テーマ: **おすすめbook!!** - ジャンル: 本・雑誌

