

新世界より~ From the Music、Film &Talk Session 〜

だいぶ遅くなりましたが、念願の新世界よりイベに行ってきました~!!
トークコーナーに、先行上映、ライブと、盛りだくさんで大満足のイベントでした☆
原作大好きで、声優さん好きで、サントラ好きな私にとっては、幸せすぎる時間を過ごすことができました。
しかも5列目ど真ん中という、かなりの良席!

今回は、梶くんと花澤さんと浪川さん以外は初めて見る方たちばかりで、おお!こんな方が演じられているのか!と、新鮮な気持ちでトークコーナーを楽しめました♪

東條さんは、本当にめちゃくちゃ声がかっこよくて、私はもともと女性の少年声好きなんですが、その中でもめちゃくちゃ好きな声でした!
藤堂さんも良い声ですね~!ちょっと甲斐田さんに似ているような・・・。そして脚が長くてきれいでしたw

梶くんは、相変わらず可愛くて癒されました!今回は、隣の藤堂さんとよく話していました★
村瀬さんは、声が高かった!!私、よく知らなくて、女性か、声変わりしていない男の子なのかなぁと勝手に思っていましたww女子力が高そうな方でしたよ・・・笑

浪川さんは、あんなに近くで見たことがなかったんですが、かっこよかったです!!スクィーラの声を出すのに、声帯を押さえて、か行を噛むようにして演じているそうで、大変なんだな~!!と驚きました。さらに、長いセリフを、ぺらぺら喋らなければならないなんて・・・お疲れ様です・・・。
平田さんは、着物姿がとっても素敵でした~!!奇狼丸は、これから出番めっちゃありますからね!楽しみです♪

そして、先行上映!
17,18話を見たんですが、18話はいよいよ祭りの話に突入しましたね~!
原作を読んで、1番ドキドキして印象に残ったシーンだったので、映像で見てまた興奮してしまいましたw
し星は予想以上にイケメンでびっくりしました!!ただね、最後のまりあのセリフはいらなかったかな~とちょっと思ってしまった・・・。原作でえーっ!ってなった展開の一つなので、わかりやすい伏線はいらなかったかも。
でも19話は、もっとホラーっぽくて怖い展開なので、楽しみです☆

ライブは、思ったよりガッツリやってくれて、うれしかったです。
生で聞ける機会なんてなかなかないので、感動しました!!合唱団の方たちも迫力があって、すごかったです。
1部2部のOPはもちろんやってくれましたし、3部のテーマ曲?も、やってくれました。ほとんどサントラ1に収録されてる曲でしたが、何曲か知らないのがあったので、2と3に入ってるんでしょうね!
DVD高いから、サントラ1だけ買って満足してましたが、2と3も買うことにしました・・・w生で素晴らしい演奏聞いちゃったら欲しくなりますよほんとww
ちなみに曲名がわかっているもの、というかサントラ1でライブでやってくれた曲は・・・

1.陰の伝承歌 第一部
9. Night Canoe
11.Game Battle #1
13.Strange Feeling
15.Down The River
17.Battle Mode PA #2
18.Creeping Crisis
19.Deep Forest #2
20.Confession

です、たぶん・・・これ書いてるのが1週間以上経ってるので、記憶が曖昧・・・ほかにもあったかも・・・
これは絶対聞いた!ってのと、これ。。。かな?っていう自信がないの混ざってますww
でも、Night Canoeはかなり印象的でした。ライブ中に、Night Canoeは??聞きたい聞きたい!
と思ってたらキター!!って、1人で興奮してたので笑

わりと長くなってしまった!
とにかく、好きな作品をたっぷり堪能できた、本当にいいイベントでした。
2時間40分くらい?あったからねww平日だったのがもったいない!
もう3部に入って終わりが近づいていて寂しいですが、毎週楽しみに見ようと思います!!

テーマ: 新世界より - ジャンル: アニメ・コミック

2012年参加したイベント・コンサート・舞台

かなり久しぶりの更新です。
1年半ぶりぐらい?!びっくり。

最近は、梶くんが好きすぎてやばいです。
ファンになって、ようやく1年経ちました。
もちろん、にのと手越も変わらず好きで、コンサートも行ってきましたよ~

今回は、今年いろいろ参加したコンサートやイベントをまとめようと思って更新しました!
最後のイベントというか、朗読劇が終わったので・・・

1/8 アクエリオンEVOL 神話的夜会
4/8 Kis-My-MiNT Tour【コンサート】
4/15 ギルクラフェス
5/13 ゆうきとつばさのひよこ~ふたりっきりの遠足~
6/3 血C映画舞台挨拶
6/10 STORM LOVER 夏恋嵐

6/22 灰色のカナリア【舞台】
6/30 アニメ「超訳百人一首 うた恋い。」先行上映イベント 
7/28 AW×SAO オフラインミーティング
8/4 オトメイトパーティー♪2012

8/5 あの花 夏祭
8/14 NEWS 美恋魂【コンサート】
8/19 神話的サマフェス
8/20 集まれ!!!! チャンカパーナ
8/22 SUMMARY 2012【コンサート】
9/9 梶裕貴 2ndシングル 発売記念イベント
9/10 少クラ観覧
9/21 アラフェス【コンサート】
10/7 電撃文庫 秋の祭典2012 AWステージ
11/14 坂本真綾 LIVE 2012 TOUR”ミツバチ”【コンサート】
11/25 うた恋い 週刊声優一首イベント
12/22 朗読劇「しっぽのなかまたち」【舞台】


ちょっと梶くんのイベント青くしてみたんだけど、13回会ってるよ1年で・・・!笑
会えば会うほど会いたくなる声優、梶裕貴さん!これからも応援します☆

それでは1つずつ、短いけど振り返ってみまーす。

■1/8 アクエリオンEVOL 神話的夜会
初のオールナイトイベントでした!そして初の梶くん!
おじいちゃんの存在を初めて知ったイベントでもありました笑
とにかく、ゆきちゃんが一緒で良かった。ホテルとっといてもらってよかった!
何とかなるとか、なめてましたね・・・

■4/8 Kis-My-MiNT Tour【コンサート】
アリーナの良い席で見られて良かった!
ただ、前の子供が飽きて、後ろを向いてくるのが気になって仕方なかった・・・笑

■4/15 ギルクラフェス
史上最悪の体調で参加したイベント。
後でマイコプラズマ肺炎だと発覚しましたが・・・
昼公演のチケットもあったのに、諦めて夜だけ参加しました。
みけさんとイベント行くの初めてだったね、なにげに!また行きたいな~
生アフレコと澤野さんのライブが見られて、本当に行ってよかった><
そして初ゆうきゃんでもあった思い出深いイベント。数年越しでお会いすることができました涙
おじいちゃんも相変わらず変で面白かったww

■5/13 ゆうきとつばさのひよこ~ふたりっきりの遠足~
梶くんイベントでは、今年最高の席運でした、間違いなく!
1列目のど真ん中で拝むことができました♪会場入ったときびっくりして震えたわ・・・
整理番号じゃ席がわからなかったから。

■6/3 血C映画舞台挨拶
このために血C1話から一気見したっていうね。
見といてよかったww映画面白かったな~

■6/10 STORM LOVER 夏恋嵐
これは今年1番笑ったイベントだった!
笑いすぎておなか痛くなったわ。男性声優さんだけのイベント初めてだったんだけど、こんなに面白いならぜひまた行きたい!!

■6/22 灰色のカナリア【舞台】
まっすーの歌声に惚れ直したぜ・・・

■6/30 アニメ「超訳百人一首 うた恋い。」先行上映イベント 
かなり倍率高くて諦めてたけど、直前で譲っていただけることになって、しかもかなり良席だった★
本当に感謝です。

■7/28 AW×SAO オフラインミーティング
松岡くんのキャラを初めて知ったイベントw

■8/4 オトメイトパーティー♪2012
しこりんと梶くんが仲良さげで可愛くて癒されたイベント。
そして、私けっこう梶くんに関してガチじゃねーかと気付いたイベント・・・笑

■8/5 あの花 夏祭
初みゆくん!しかも浴衣で素敵だった。
ただ、若干熱中症で気持ち悪くてやばかったです・・・
スタンディングの野外はもう参加しないと決めましたw

■8/14 NEWS 美恋魂【コンサート】
今までのコンサートで1番泣いた。
とにかく、新生NEWSスタートの、あの空間にいられたことが幸せ。

■8/19 神話的サマフェス
初の昼夜参加!梶くんゆうきゃんおじいちゃん、みんな好きだからどこ見よう?って迷っちゃったよ☆
AKINOさんのライブも最高だった!!

■8/20 集まれ!!!! チャンカパーナ
いや、これはね~
もう、初めての握手がNEWSですよ!握手しちゃったよ!!
ベタに手洗いたくないと思ったわ。そんで震えが止まらなくて、ああ、今なら死んでもいいって駅のホームで思っちゃった。
小山とは目が会わなくて残念だったな~。まっすーは思ったより小さかった。
しげは真顔で怖かったw手越はキラっキラしてた。ちゃんと一人ずつ「ありがとう。」って言ってた。
こっちがありがとうだよ~って思ったけど!

■8/22 SUMMARY 2012【コンサート】
リアル天使がいたよ。
とりあえず、客席が茶の間みたいで面白かった笑
美しい・・・とか、かわいい・・・とか、叫びじゃなくてテレビ見てる時のひとりごとみたいな感じの声があちこちで聞こえてきてw漏れてるよ心の声が!って感じでした!

■9/9 梶裕貴 2ndシングル 発売記念イベント
初の梶くん単独イベント!
途中で筆記テストがあって、新しくて楽しいイベントでした♪
ただ、梶くんが選んだおもしろ回答?見て、だいぶ自分と感性が違うな~と思ったw
おもしろいというかかわいい回答が多くて、なんか私のセンス?は女子力ない・・・ってなったww
自分にはないものを持ってるからファンになるんだけど、共通点があまりになさすぎてちょっと落ち込んだ・・・!汗

■9/10 少クラ観覧
初の少クラ観覧!!いろいろ盛りだくさんでお得な気分を味わえました!
収録ってあんなバラバラにやってるのね~。
とにかく、ゆきちゃん誘ってくれてありがと!

■9/21 アラフェス【コンサート】
これはもう、ね!あんなに良い席で嵐のコンサートに参戦できることは二度とないだろーね。
最高に楽しくて、幸せになれたライブでした!!
間近で見たにの、今でも目に焼き付いてるよ。

■10/7 電撃文庫 秋の祭典2012 AWステージ
オフミ2はハズレちゃったけど、こっちは行けて良かった!
金髪梶くん拝めたし☆

■11/14 坂本真綾 LIVE 2012 TOUR”ミツバチ”【コンサート】
いや~癒されたね。一度は行ってみたいな~と思ってたところに、シングルコレクションのツアーやるって聞いて、即チケット取った!初心者には行きやすそうだったから。
しかもかなり地元でやってくれたので、ほんとに参加しやすかった!

■11/25 うた恋い 週刊声優一首イベント
両部参加しました~!念願の初しもかじ!
しかも袴姿が拝めるなんて・・・!1部はカメラが入っていたからか、キャストさんが緊張気味で、お客さんも大人しめでした。お寺っていうのもあったのかな。
2部はそれに比べてかなり自由で、お客さんもテンション高かったです!
寸劇で女子役やった梶くんが超絶可愛くて、これだけで来てよかったと思ったw

■12/22 朗読劇「しっぽのなかまたち」【舞台】
これは、間違いなく今年の梶くん関連のイベント(ではなく朗読劇だけど)で、1番よかった!!
もう、梶くんなんであんなに可愛いの・・・??
もっと舞台とか、やってほしいな~と強く感じましたよ!
もしやってくれるなら、ほかのイベント諦めてでも、最低2公演は行きたい!!

振り返り終わりでーす。
来年も、できるかぎり梶くんのイベントに行きたいな~と思っております。
社会人になるから、お金より時間がなくて、今年ほどは行けないだろうけど。

テーマ: 声優 - ジャンル: アニメ・コミック

存在

昨日、朋也と秋生の「おまえにハイパーレインボー」を聴きました☆

『きぃ☆ずぅ☆なぁ☆どぉ』(ニコニコタグよりw)が、めっさツボだった!

渚風とかひどすぎるw

でも「きもい」と「きしょい」だと「きしょい」の方が辛いってのは分かるww

有名な妖怪って言われて『つるべおとし』だと思った私は、だいぶ末期のようです!!

でも、ゆうきゃんファンなら普通だよね♪

忘れてたけどママレードボーイって置鮎さんだったんだね。

あの男の子なんて名前だっけ?あ、か♪♪

ハンカチ王子とか懐かしっ★あたし的には「テニスの王子様」だなぁ・・・。

若干、置鮎さん思いついてたっぽいけど☆★手塚だもんね!




あと、この前『ミューコミ 中村悠一のLOVEコミュ ~卒業ソングBEST40~』も聴きました!!

あたしも、もうすぐ卒業なので「最後の放課後」「卒業の日」はメッセージも含めてすごく感動して泣いてしまいました・・・!

『旅立ちの日に』も小学校の卒業の時に歌ったから思い出深いですね・・・!!

パーソナリティの吉田さんは、おお振りの「俺らの夏は終わらない」の時の司会だった人らしくそれも良かったです音符

ってか吹部で1人でドラクエ演奏してたとかウケる!(笑)

また、こういうラジオやって欲しいなぁ・・・。

テーマ: 声優 - ジャンル: アニメ・コミック

Etude Pour Les Petites Supercordes

突然ですが・・・

ゆうきゃん、お誕生日おめでとう★☆★

29歳ですよね。

若いなぁ・・・!いや、あたしの方が年下なんですけどもw

ゆうきゃんの今年の目標は「なおす」だったかな?

随分ポジティブになったよねww2006年は「死なない」、2007年は「生きる」、2008年は「死ねない」だったのに!

あたしの今年の目標は、ゆうきゃんのイベントに行くこと♪

まだ行ったことないんで・・・!!

進宙式いきたかった・・・。

ということで・・・これからも応援してます、中村さん☆マクロスの映画とか色々、楽しみだ・・・!



さて今日、大学の合格発表があって後期受けようと思ってたとこが受かったっぽいです。

「ぽい」というのは、まだ合格通知が来てないので見間違いかもしれないから・・・w(インターネットで見た)

第1志望ではないのですが本当だったらいいなぁ・・・!!

テーマ: 声優 - ジャンル: アニメ・コミック

手を伸ばせば届くよ Sky

また面白そうなのでやってみました。

男性声優ソートです☆結果は・・・

1 中村悠一
2 宮野真守
2 森久保祥太郎
4 神谷浩史
4 櫻井孝宏
4 鈴村健一
7 福山潤
7 吉野裕行
9 石田彰
10 杉山紀彰
11 置鮎龍太郎
11 高橋広樹
13 高橋直純
14 諏訪部順一
15 杉田智和
15 関智一
17 下野紘
17 鈴木達央
19 小野大輔
19 浪川大輔
21 木内秀信
22 うえだゆうじ
22 大川透
22 小野坂昌也
22 小西克幸
22 鈴木千尋
22 谷山紀章
22 代永翼
29 松風雅也
29 三木眞一郎
31 森田成一
32 保志総一朗
33 古谷徹
34 緑川光
34 遊佐浩二
36 津田健次郎
37 鳥海浩輔
37 平田広明
39 中井和哉
39 藤原啓治
41 入野自由
41 岸尾だいすけ
41 草尾毅
41 子安武人
41 関俊彦
41 遠近孝一
41 檜山修之
41 水島大宙
41 山口勝平
50 千葉進歩
51 井上和彦
51 伊藤健太郎
51 岩田光央
51 神奈延年
51 阪口大助
51 高木渉
51 竹本英史
51 宮田幸季
51 森川智之
60 山寺宏一

ゆうきゃんは最高ですよw
女性声優を入れたらまた順位が変わりそうなので、やってみたいなぁ・・・。
坂本真綾さんとか沢城みゆきさんとか皆川純子さんとか中島愛さんとか・・・大好きなんで☆

テーマ: 声優 - ジャンル: アニメ・コミック

