

全てを懸けて守るものがある

うちは第何グループなのやら・・・
いまだによくわかんないけどたぶん4みたいです。

地震でそれどころじゃなくなってしまいましたが、GANTZ試写会行って来たので追記にメモ程度に書いときます。
いろいろネタバレ禁止なので個人的な日記みたいなもんをねw







あたしは地震があった日はゼミの集まりで学校にいて
解散して友達と駅に向かってる途中で起こりました。

最初は駅の近くで待機していましたが、電車が動く気配がないので、いったん大学に戻りました。

電話もメールもできず、ネットもつながらなくて困りました><で、そのあと親と連絡が取れて電車が終日動かないかもしれないと知り、家に帰れないので近くの祖母の家にいくことに・・・

駅にいったんですが、タクシーのりばは長だの列。
でも、こんなときに空車のタクシーはほとんどなく通り過ぎて行くばかり。

あきらめて友達と学校の様子を見に行ったら・・・あいてる!!
ってことで水とかんぱんもらって泊まれる場所無事確保!

これ後から父にニュースで大学開放されてるってやってたよー
って言われたんだけど、外うろうろしてる私たちは、テレビも見れないし、携帯も電池きれそうで情報がまったく入ってこないの・・・

大学には知り合いがけっこうたくさんいたし、テレビも見られるし、携帯も充電できたし、毛布ももらえたしで、助かりました。
下手に新宿とかまで帰ってなくてよかった・・・
たまたま携帯の充電器持ち歩いてたのと、寝坊してメガネで学校行ったのがかなり救いでした。
しばらくメガネと充電器は持ち歩きますw

ただ、気分でパンプスで行ってしまったのは失敗でしたw
靴擦れするし、寒いしでwwブーツで行けばよかったよ・・・

まだ安心はできないし、停電とかもあるので、しばらく落ち着かないですね・・・
でも被災地はもっと大変ですもんね・・・












さて、不謹慎かもしれませんが、忘れないうちに・・・もうだいぶ曖昧ですが・・・GANTZ試写会行ってきました話。

201103110136000.jpg

って書いてる今もゆれてますが・・・

えっと・・・国立以来にのに会えるのは半年ぶりでした。
前日に、もうあきらめかけていたのですが、譲ってくださる方が奇跡的に見つかり、
もう感謝してもしきれないくらい嬉しかったです。

当日、朝から並んだ甲斐あってか、1階席ゲット!!

会場に入ると思った以上に舞台が近い!!真ん中にレッド壇?wwがあり、ここを通ってくるのか~
って考えただけで興奮w

あそこから銀テープが!?とか想像しながら始まるのをまってました。




にのたちは後ろから登場し、真ん中の道を通って舞台へきました☆
この真ん中通ってるときがホントに近くて、とにかくガン見して目に焼き付けてましたw
めっちゃきらきらしてました!私の席も照明がときどき眩しかったですが・・・

最初の挨拶は30分くらいありました。
みなさんネタバレぎりぎりを話していて、監督もハラハラしてたみたいですww
吉高さんの話はぎりぎりアウトだったみたい・・・?!w

にのは隣の松ケンと吉高さんとときどき何か話してました。
髪型は短髪キープしてて、ちょーかっこよかったですvV
ケーキ運んできた時のケーキ帽子?かぶってたのも可愛かった~!!

せっかく肉眼で見える距離なのに本郷くんにも目移りしてしまい、どこ見れば良いの~?って幸せな悩み発生(笑)
本郷くんはテニプリの映画から好きで出演してるドラマとかもちょくちょく見ていたので感動でした><スタイルも良くてかっこよかった~。
素の話し方あんな感じなんだねー。
生で見られるの貴重だったわ♪最後のほうで話を振られて「あんまり話すと監督に怒られちゃうから・・・」って言ったときがめちゃくちゃ可愛かったー!!

山田くんも思ってた以上にかっこよかったです。
吉高さんは独特というか天然というか・・・って感じで、お客さんが笑ったら、何で笑うんですかー?って真顔で言ってました。
ボケたわけじゃなかったのかなw

で、いよいよ本編始まるって時に、
出演者も一緒に観ますが、後ろを向いたり、立ち上がったりしないでくださいとのアナウンスが・・・
前回のこともあるし、こう言っとかないと後ろ見ちゃう人いそうだもんね。
でも、一緒に見られるとかまじで幸せでした・・・



映画の上映が終わった後の挨拶も30分くらいありました。

ネタバレにつながりそうなので、あまりいえませんが
伊藤さんの「どこで泣いたら良いのかわからなかった」と松ケンの「あれが玄野のパーフェクトアンサーだったのかな」という言葉にとても共感できました。

結末は衝撃的でしたし、もやもやとして疑問が残るというか、納得いかないという感じがしました。

できたらもう1回パート1を観て、それからPERFECT ANSWERを観たいなー
そしたらまた、感じることも違うだろうし、考えさせられると思うので・・・

PERFECT ANSWERなんてないのかもしれないし、1人1人が違ったものを出すのかもしれない。
そういうものを観終わった後も色々と考えさせられました。




個人的には、GANTZ関連のイベントに行く、一緒に映画観る、好きな映画を1番最初に見る、といういくつかの夢が叶った試写会でした❤
公開が楽しみで仕方ないです。

テーマ: ダメ人間日記 - ジャンル: 日記

Comment

なんかブログが春っぽくなってるっかわいい!みけです。
いやー地震大変だったね・・・。
けど大学あいててよかったね。
みちるのブログ読んで私もメガネ持ち歩くことにしたわー
コンタクトないとなんもできないもんね・・・。
なんか自分があんな地震を体験するとは・・・今もテレビでやってる映像が本当に日本!?って思っちゃうな。
レスキューとか計画停電(やってないけど)の対応とかわりと速いみたいだけど被害に遭われた人のインタビュー見てるとホントに切なくなる・・・
ってことで今節電割としてる・・・はず。だからぜひ電車動かしてほしいっ!!
木曜会えるといいね。笑

ガンツいいなーwマツケンいいなーw
イベント私も行きたい!

2011.03.15 (Tue) | 細谷みけ #- | URL | 編集

おー。
テンプレ変えたの☆

ほんと大学あいてて助かったよ。
メガネないと困るよね・・・。ずっとコンタクト付けとくわけにも行かないし><
なんか現実味ないし、映画みたいだよね・・・
まだ救出されてない人もたくさんいるみたいだし避難所も暖房とかないところもあるみたいだし、早く何とかなると良いんだけどね!

電車動いたっぽい?よね♪
相○線はアレだけどw明日会おうね!!
カラオケは2号店はしまってるって昨日メール来た。
地下だからかね?!

ガンツ楽しかったよ~★
舞台挨拶ちょー豪華だったな、よく考えると・・・

あ、あとでメール返すねー

2011.03.16 (Wed) | 泉みちる #tYDSlZio | URL | 編集

Post comment

Secret

